マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

ふつふつと。

どうもお久しぶりのマルコです。

 

なかなか更新する余裕がなくてと言い訳していたら2019年も3月に突入。

もう桜も開花し始めましたね🌸笑

私の中では、1〜3月は毎年あっという間に過ぎていくイメージ。

 

最近のマルコは、相変わらずの筥崎荘々のカレー人気(本当にありがたい)の忙しさにも慣れてきて、少しずつ気持ちに余裕が出てきました。

 

最近は、嬉しいことも色々あって、、、

 

一つは、私のミシン使いとしてのお仕事。

オーダーエプロンの納品。

 

オーダーしてくれたのは、友人のゆみこちゃん。

彼女は、昨年の筥崎荘々のクラウドファンディングで、私のエプロンを製作します券に支援してくれた天使👼✨

 

遠方に住んでいるため、メールでやり取りしながらやっとこさ納品できた先日。

 

エプロン姿の写真もすぐに送ってくれました。

f:id:maruko2018:20190319051805j:image

なんて、良い子なんだ〜(T ^ T)

料理教室の先生におnewのエプロン?って聞かれました、という微笑ましいエピソード付き。

 

筥崎荘々を応援してくれている彼女の気持ちとさらに私のリターンを選んでくれたことが本当に嬉しくて。

 

ミシン使いとしての活動は、私の手で、誰かの何かの役に立てることを実感できるので、不安になることもあるけどその分喜んでもらえた時の充実感がハンパない。

 

今もちょっとずつオーダーをいただいているので、本当にありがたやです🙇‍♀️

 

 

そして、もう一つは、

筥崎荘々の常連さんが増えてきていること。

 

筥崎荘々は、先行でギャラリーをオープンさせて、次にカフェ+崎田さんのスパイスカレー、ゲストハウスと順番にスタートしました。

 

とにかくお店がオープンしてからは、慣れないことに慌てながらも、がむしゃらに一生懸命やってきました。

 

そんな中で、先月行った荘々スタッフのひかりちゃんとマルコ(本名は光)によるWひかりナイト💫

 

f:id:maruko2018:20190319124923j:image

急遽敢行したにもかかわらず、数時間前のお知らせ投稿を見て、Wひかりに会いに来てくれた常連さんたち。

 

f:id:maruko2018:20190319125000j:image

そして、いつのまにかお客さん同士で仲良くなるの図。

 

その時初めて、少しずつ、筥崎荘々にお客さんが、私たちに会いに来てくれるお客さんがついてきてくれているんだなぁと実感しました。

 

マルコは、自分に会いに来てくれるファンを増やすことを密かに目標にしていたので、本当に嬉しい夜でした🌉✨

 

しかし、こんなもんじゃまだまだです。

もっと荘々ファンを増やすぞ!!

とふつふつと燃えている🔥マルコです。

 

筥崎荘々で面白いこともっとしていくつもりです。

現在、水面下で動き始めた我々。

今後の情報に目を光らせてくださいませ👀✨

 

筥崎荘々Facebook↓↓

https://m.facebook.com/hakozakisousoo/

 

そんな私の最近でした。

 

P.S.おまけ

スタッフのひかりちゃんの初めての確定申告をお手伝いしたら、確定申告天使の称号をいただきました笑

f:id:maruko2018:20190319125102j:image

これは、その時ご飯の上にみかんを乗せて鏡餅に見立てようとしていたマルコ。 

疲れてよく分からない遊びをしていた図笑

 

 

マルコ