マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

まるこの休日

おはようございます☀

 

 

引き続き、かき氷の試作に奮闘する夏を

過ごしているマルコです💪

 

 

数日前辺りから夕方以降の暑さが和らいで

来たかなぁなんてことは気にせず笑

 

 

ボスの謙剛さんと一緒に納得行くまで

かき氷を探求中です‼︎

 

 

大体が捻くれ者のあまのじゃくなので笑

(多分謙剛さんも笑)

周りと同じタイミングでしなくても

いいんじゃないか?

むしろずらしていこうか?ぐらいに

思い始めた今日この頃笑

 

 

というわけで、仕事の日は

仕事のことばかり考えているので

(当たり前か笑)

たまには息抜きして脳でも休ませようか

 

先日の休みに近場の島🌴に行ってきました

 

 

たまたま近くに激安レンタカーも見つけたので

久しぶりにドライブもしながら🚘✨

 

 

車を走らせながら海を眺めて

テンションも上がってきていました

(BGMは睡蓮歌←平成生まれなら分かるかな?)

 

 

しかし、

外に出た瞬間

夏の島を舐めてたと後悔しました😂

 

 

暑すぎる夏すぎる😇

しかも上のブラウスに合わせるため

ロングのデニムをチョイスするという

痛恨のミス💦💦

 

 

次の日知ったのですがこの日は

外出控えてと天気予報でも言われるぐらいの

猛暑日だったそうです笑

 

謙剛さんにも休み明け

焼けた?と言われる始末😅

(断固として日焼けは認めませんでしたが笑

だって、日焼け止めかつサングラス🕶着用ですよ?)

 

 

だけど

展望台行ったり神社行ったりとてもリフレッシュできました😊

神社の売店にいるおじいちゃん👴が

ずっと鼻歌歌ってる姿が微笑ましくて

癒されたし笑

 

 

f:id:maruko2018:20200824082348j:image

 

最後に島での後ろ姿を📸

たまに痩せすぎとか言われることがありますが

わたくし、小さい頃からこの体型で

健康体そのものなので、心配ご無用です!笑

細く見えるかもしれませんが

カレー筋💪を蓄えてるので安心してください✨✨笑

 

 

どーしても心配な人は

直接元気100%なマルコの様子を伺いに

筥崎荘々へどーぞ💁‍♀️笑

(結局宣伝w)

https://www.facebook.com/hakozakisousoo/

 

そんな近況報告でした笑

 

 

さてさて

今日も楽しく出勤準備しますかー

張り切ってカレー仕込むぞー🍛✨✨

 

 

 

まるこ