マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

2019年始まりました。

2019年が始まって、

1月がもう終わってしまいました。

びっくり😳

 

年始から筥崎荘々のカレー人気で

忙しくさせていただいております。

ありがたや🙏✨✨

 

1月のマルコ振り返ります。

 

①お正月休みをいただいて実家に帰る

マルコ父・母と初詣に行ったり⛩

マルコ姉の子供たちと戯れたりと

ゆっくりさせていただきました。

 

f:id:maruko2018:20190201014414j:image

(マルコ父、近所の神社の焚き火で暖をとる)

 

 

②今年初のミシン使い仕事

筥崎荘々用のカレー色のティッシュカバー。

 

f:id:maruko2018:20190201014735j:image

 

スパイスカレーは辛い辛くないに限らず

汗が吹き出る男性陣が多いので💧笑

ティッシュをテーブルに常設することに。

でもせっかくだからカレー色のカバーをつけて。

結構可愛くできました^ ^

実物見たい方は、カレー食べに来てください👍

 

③料理人のマルコ兄の店に初来店

 

f:id:maruko2018:20190201015446j:image

(腕が太めなマルコ兄、本人の写真許可

取ってないけどまぁ大丈夫だろう🙆‍♀️)


f:id:maruko2018:20190201015449j:image

 

お肉メインのNYスタイルのお店。

脂身の少ないお肉が好きなので、

テンション上がりました🤲

美味しかった〜

 

 

④マルコテレビデビュー📺笑

スパイスカレー特集で筥崎荘々を

取材してもらいました💫

 

f:id:maruko2018:20190201020004j:image

 

そんなに映るとは思ってなくて

特に出るとか周りに言ってなかったので、

親友から「急に登場するのやめてw」と

送られてきた写真🤳

 

しかし、悪意のあるシャッタータイミング笑

もう少し良い写真を送ってくれ笑

ともあれ、お店を知ってもらえるのは

嬉しいことです😊

 

 

⑤筥崎荘々のボスバースデーサプライズ

 


f:id:maruko2018:20190201020727j:image

f:id:maruko2018:20190201020722j:image

f:id:maruko2018:20190201020730j:image

 

サプライズケーキとプレゼント

喜んでもらえました。

ボス、マルコ、ひかりちゃんとの

スリーショットが何故かとても暗い笑

ボスの手に持ってるケーキ🍰が一番光ってる。

このゆるさこそが荘々スタイル笑

大好きな空気感です👌✨

 

 

⑥平成生まれ新年会

 

"平成生まれの平成生まれによる

平成生まれのための平成最後の新年会"

 

f:id:maruko2018:20190201021211j:image

 

昨年末の平成生まれ忘年会が好評で

平成生まれの会が月一開催になりました。

またまた、平成生まれTシャツが大活躍。

初めましての方も2回目の方もみんなで

和気藹々と楽しめました!

どんどん平成生まれの輪を広げていきたいな〜

 

次回は、2/22の開催です!

 

 

 

⑦昨年の展示会ヌノトのメンバーとのご飯会

 

f:id:maruko2018:20190201073547j:imagef:id:maruko2018:20190201073724j:image

 

年を越してしまったけど、

展示会の打ち上げ的なことが

できてなかったので筥崎荘々でご飯会。

同世代のメンバーが集まった展示会ヌノトは、

マルコ初企画の展示会。

 

参加アーティストのみんなとの再会。

相変わらず忙しそうなみんなだけど

楽しそうに展示会の話しや日々の製作のこと

を語っていて、マルコも負けてられないなと

刺激をもらいました。

楽しい再会はあっという間に過ぎて、

最後に集合写真🤳✨

マルコの表情がゆるんでます(一番右)

 

 

そんな感じで、1月振り返ってみると

色々やってましたね笑

ここまで見ていただいた

みなさまありがとうございます。

 

次の更新は気長にお待ちください🙇‍♀️

 

 

マルコ