マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

ともだち

今日は、いつにも増して真面目な

内容になりそう笑

 

社会人になるとなかなか学生時代の友人と

会う機会って減っていきます。

 

f:id:maruko2018:20190208000633j:image

(高校時代からのマルコ親友)

 

去年の末になりますが、高校時代からの

親友と奇跡的にタイミングが合って

地元ご飯会を開催しました。

(食べた後に撮ったから写真が汚くてすみません)

 

久しぶり過ぎると最初はちょっと緊張するけど

懐かしい話しですぐに盛り上がります。

 

高校時代のマルコは、学校という場所が

ちょっと窮屈に感じていたけど、

この2人には、何でも自由気ままに話せて

高校の楽しい思い出にはほとんど彼女たちが

登場します。

 

たまに思い出すのは、

高校一年のマルコが七輪もどきを

使うのにハマっていた時

この2人と一緒に実家の庭でお餅を焼いたこと笑

めちゃくちゃ寒いけど、楽しくて

美味しかった記憶が残ってます笑

 

よく考えるとそんな渋い遊びに

付き合ってくれるともだちって

なかなかいないかもしれません笑

 

社会人になってから、この2人に会うと

昔の自分を知ってくれている存在って

本当に貴重だなぁと感じます。

 

会うだけで安心感があるし、何を言っても

受け入れてくれる。

会った後は、いつも気持ちがほっこりして

また明日から頑張ろうと思えます。

 

私は、自分で言うのもなんですが、

結構変わり者だと思います。

だけど、そんなマルコに付き合ってくれる

ともだちも相当な変わり者だと思います笑

これからもよろしくー親友たち。

 

 

ちょっと恥ずかしくなってきたけど

大切なともだちの話しでした。

 

マルコ