マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン使い

魔法使いのようなタイトルですが、 何を隠そう私はミシンがちょっと使えるミシン使いなのです。4年ほど前、縫製の訓練学校に1年通って、洋服作りの 基礎を学びました。 というわけで、ミシンが少し使えるマルコなのです。 今日は午前中、筥崎荘々で使うパ…

夜の箱崎ぶらり

昨日は、ゲストハウスの部屋のカーペットを貼りました。床にカッターマットを置いて、カーペットをぴったりサイズにカットする。 地味に力のいる作業^^;;貼る前は、こんな感じ。 そして、完成〜 筥崎荘々には、一部畳の部屋があるのですが、 また一つ座れる…

順調に

筥崎荘々、ゲストハウスの改装も大詰めに。 昨日は、届いたばかりの客間のカーテンを取り付け。 カーテンレールも付けなければで、初めての作業に悪戦苦闘しながら、なんとかカーテンが付きました。 どんな感じかは、見てのお楽しみ^ ^ そして、夕方からは、…

作業再開

先週末は、門司港のビアフェスタに筥崎荘々メンバーで出店しました。 イベントは、予想をはるかに超えて盛り上がりを見せて、ビール完売店舗が続出しました。 我々のビール以外店も沢山の方にお越しいただき大成功でした(^^) 筥崎荘々のギャラリースペースは…

エネルギーチャージ

こんばんは。 突然ですが、明日からは、マルコの地元北九州の門司港ビアフェスタに出店いたします。 筥崎荘々の代表けんごうさんや私と同じ名前のひかりちゃんと一緒に3人で出店します^ ^ 私たちは、ビール以外の各種ドリンクを販売いたします。 お近くの方…

マルコの由来

私のあだ名マルコについて、今日は書きたいと思います。 よく本名に間違えられたり、ちびまるこちゃんからだと 思われていたりですが、全く違います。 マルコは、私の働く筥崎荘々の代表、原田謙剛さんに 付けられたあだ名です。 あれは、5年程前、謙剛さん…

マルコの日記、始めます。

初めまして、こんにちは。小さなゲストハウスとギャラリー 筥崎荘々のコンシェルジュとして働くマルコです。 コンシェルジュとかっこよく言っていますが、 簡単に言えば、ゲストハウスの受付やギャラリーを担当するなど筥崎荘々の全てに携わって仕事をしてい…