マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

Nouveau vent

おはようございます🌞

 

 

ここ最近は放置気味でしたね笑

 

ちょっとご無沙汰してました

 

マルコです☺︎

 

 

1ヶ月ちょっとの間

私の所属する筥崎荘々から

2人が旅立ちました🕊

 

1人は私と同じ名前のひかりちゃん

f:id:maruko2018:20201005045259j:image

(ひかりちゃんお別れパーティーの時)

f:id:maruko2018:20201005045726j:image

(荘々1年目の初々しいWひかり笑)

 

ひかりちゃんとは実は荘々で関わる前からの

知り合いででもそんなに会う機会はなかったので

まさか一緒に働くとは⁉️

お互いに思ってもみなくて…笑

 

 

ひかりちゃんがメンバーに入ったのは

筥崎荘々改装中の頃

 

改装のお手伝いをしてくれていて

そのままメンバー入り

 

筥崎荘々の一年目は

マルコ史上初の人生最大のチャレンジで

色々迷ったり悩んだりしながら

全力で駆け抜けてたかなと思います

(今もあんまり変わらないかな笑)

 

そんな喜怒哀楽を共に過ごした

ひかりちゃんとの2年間

 

 

ひかりちゃん企画で平成ミーティングしたり

Wひかりで一緒に立ったり

ボスに一緒に雷落とされたり笑笑

色々あったなぁ…

家族よりも一緒に過ごしてたので

妹のような存在でもあるかも

 

 

ひかりちゃんはデザイナーとして

独立して頑張っていくとのこと

これからは元姉として応援していくつもりです📣

頑張れひかりちゃん👍✨

 

 

2人目は、つい数日前に旅立った

フランス人の住み込みスタッフのギャビー

f:id:maruko2018:20201005051517j:image

(入ってすぐの頃のギャビーの誕生日)

 

毎週So-Soヨガに参加してくれている

Iさんが紹介してくれました

 

荘々2代目住み込みスタッフ

グリーンアイズ👀🌱のフランス人🇫🇷

 

 

とてもシャイだけど慣れてくるとヨーロピアンな

お茶目さもあってだけどとても礼儀正しくて

日本人の心を宿したギャビー笑

 

 

何を隠そうマルコは元パリ学生なので

ギャビーによくフランス語を

思い出させてもらってました笑

 

私にとっては初めてできた

フランス人の友だちかもしれない

 

 

ギャビーはコロナ真っ只中の時に

ウチに入ってきたので

最初の頃は、共にテイクアウトマスター🥡

として過ごしました笑

 

f:id:maruko2018:20201005052731j:image

(テイクアウトスペースの荘々ラボの時)

 

コロナが少し落ち着いた頃みんなで別府に研修た

宿での夜な夜な女子会や忍者ごっこなど

日本らしい遊び🇯🇵を一緒に

f:id:maruko2018:20201005053633j:image

(とりあえず湯気があれば忍者しまくる)

 

ギャビーはひかりちゃんと同い年で

やっぱり妹のような存在

 

 

最後は、出発ギリギリまで

荷物詰めてたのでバタバタのお別れで笑

だから泣いたりする暇ないだろうと思ってたけど、

タクシーに乗り込むギャビーに

手を振りながら涙腺が勝手にゆるむ💧

 

f:id:maruko2018:20201005054944j:image

(最後はのれんの前)

 

半年間ありがとう〜😊

また、日本に戻ってきたら遊びに来てね👋

私もフランス🇫🇷に行きたい‼︎

来年ぐらい笑

 

 

 

そんなこんなで濃密だったここ最近

ついつい長くなってしまいました

 

筥崎荘々寂しくなるのかなと感じていたのも束の間

 

別れがあれば出会いもあり

何かが終われば何かが始まる

んだなぁと実感している

10月が始まりました(^^)/

 

まだまだ進化しつづける?筥崎荘々に

ワクワクしているマルコなのでした

 

 

その辺についてはまたおいおい

 

 

 

マルコ