マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコのおすすめ

こんにちは、今週に入ってまた暑さが戻ってきて、夏バテ気味なマルコです。 筥崎荘々では展覧会「珍道中」が絶賛開催中。 4人のクリエーターによる旅にまつわるデザイングッズの展示販売。 作品は、ドリンク片手にゆっくりと楽しんでいただけるスタイルです…

箱崎ぶらり

絶賛展覧会開催中の筥崎荘々。 今日は、地元北九州から私のお裁縫部nuwotteのメンバーのかよさんが遊びに来てくれました^ ^ かよさんは、地元北九州でよく私と遊んでくれる方で、ご飯に行くとついつい時間を忘れてしゃべってしまう、お姉ちゃん的存在です。 …

衣食住店

こんばんは。 お盆も返上で絶賛改装作業中の筥崎荘々ですが、 8/18よりギャラリースペースにて、展覧会が始まります。 その名も、「 Chin Dou Chu ! 珍道中 」 福岡の4人のクリエーターたちが「旅」にまつわる珍品をたずさえ珍道中! お土産や旅の思い出に…

アナログ作業

こんばんは。 少し涼しくなってきたと思ったら また猛暑が復活してきていますね^^;;熱中症に気をつけながら、筥崎荘々オープンに向け、 日々改装作業にいそしむマルコです。 そんな改装の合間に、ミシン使いのマルコには、 お裁縫ミッションが登場します。 …

試作

こんばんは。 筥崎荘々は、ゲストハウス棟オープンに向け、絶賛改装中。 改装の合間には、ドリンクメニュー開発もやっています。 マルコの試作メニューは、チャイです。 日々、スパイスをゴリゴリ臼で挽いて、お手製チャイを研究しています⚗ 段々レシピが仕…

8月が始まりました。 昨日は、今月に入って既に3回目の花火鑑賞。 1回目は、大濠公園の花火大会 去年見たときよりも間近に見ることができたので、見応えありでとても楽しかったです そして、2回目は、私の職場、筥崎荘々のある箱崎の小学校のお祭り。 地域の…