マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

8月が始まりました。

 

昨日は、今月に入って既に3回目の花火鑑賞。

 

1回目は、大濠公園の花火大会

去年見たときよりも間近に見ることができたので、見応えありでとても楽しかったです🎆


f:id:maruko2018:20180806012637j:image

そして、2回目は、私の職場、筥崎荘々のある箱崎の小学校のお祭り。

地域の方々がされてるお祭りなので、父兄の方や子どもたちが沢山いて懐かしくてアットホームな雰囲気。

 

f:id:maruko2018:20180806083520j:image

 

花火も最後に少しあったのですが、上手く撮れずだったので、割愛します(*_*)

 

 

3回目は、昨日の福津の花火大会🎇

 

筥崎荘々のみんなで、花火の前に福津の海沿いのぶどうの木系列のお寿司屋さんへ。

 

初めての回らないお寿司屋さん🍣

今まで食べてきたものは何だったのかと思うくらい美味しくてびっくりでした。

先月の門司港ビアフェスタが大盛況で、その打ち上げも兼ねてでした。

 

f:id:maruko2018:20180806084822j:imageづけまぐろ、身が引き締まってて最高〜
f:id:maruko2018:20180806084826j:imageとろとろの茶碗蒸しは、私の大好きな濃い卵の味がして絶品。

 

そして、花火の時間。

 

f:id:maruko2018:20180806085529j:image

 

あえての消えかけ花火。

失敗したと思いきや、意外にいい雰囲気だったので採用!

 

それぞれ花火の雰囲気も違って、それもまた面白かったです。

 

夏の到来をひしひしと感じている先週一週間でした。

 

マルコ