マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

地元の最寄り

こんにちは🌞

 

 

もうすぐお盆ですね!

 

 

お盆は筥崎荘々をバッチリと開けるため

その前に、ちょっと早めに帰省中

 

 

まるこの豆情報

 

私の地元の最寄りは

電車🚃でもバス🚌でもなく

 

モノレール🚝✨✨

 

 

小さい頃からなにも考えずに

乗ってるからあんまり気づかなかったけど

 

モノレールって逆に乗ったことある人

あんまりいないんじゃないのかな?🤔

 

いうことに県外に出かけると途中で気づく笑

 

 

しかもいつからか

f:id:maruko2018:20200811171424j:image

メーテルモノレール🙌🙌🙌

これ正面の写真が撮れなかったけどそれが

一番すごいんです笑

だって、メーテルの顔が

どどんとプリントされているから

モノレールがホームに入ってくる時

メーテルの顔が突っ込んでくる仕様笑

 

 

気になる方は

コロナが落ち着いたら

ぜひぜひ遊びに行って欲しいな〜(^^)

 

 

我が町北九州!!

私的にツボがいっぱいあるのです笑

 

 

大人気の庶民派パン屋のシロヤもあるしね

美味しいうどんもあるよ

 

 

北九州の豆情報を知りたい方は

私までご連絡ください!!笑

 

 

だけどその前に

筥崎荘々も忘れないでね‼️笑

 

f:id:maruko2018:20200812020039j:image

美味しいスパイスカレー🍛で

暑さをぶっ飛ばしましょう🤘

 

よろしくお願いします!!

 

まるこ