マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

絵文字パワー

おはようございます☀

 

なんだか夏が一気に来た感じ

暑さにやられ気味のマルコです(^^;;

 

そんな中

私の密やかな

かなりどーでもいい話し

 

最近よくインスタのストーリーを

上げる時に多用している絵文字があって

 

あいふぉーんに元々入ってる

ミー文字ステッカーなるものなんですが

 

いつからか突如として

私の絵文字画面に

こいつが現れるようになり

 

しかも何故かよく使う絵文字で

左側の結構なスペースを占領してきて

 

f:id:maruko2018:20200721081751j:image

 

いや!一度も使ったことないけど!

っていう1人ツッコミを頭の中でしていました笑

 

さらに、こいつはぜつみょーに

イラッとする顔立ちで最初は嫌な存在でした

 

でも、次第にこのイラッと感を

みんなにも共有したいな

私の中だけで終わらせたくない笑

みたいな謎の使命感に駆られてしまい

 

いたずら心で周りの友だちに送ったり

ストーリーに小さくして

貼り付けたりし始めました笑

 

ただ、割と周りの人のリアクションがなくて

ちょっと寂しくなって、

荘々スタッフのもう1人のひかりちゃんに

その話をしたら、ストーリーの絵文字には

気付いてくれてたみたいで私のイメージと違いすぎて

ひかりちゃん的には「???」

となってしまっていたよう

 

でも、私的には気付いてくれていただけで

ハッピーなので、結果オーライ👍笑

 

同い年のご近所友だちの

ゆきちゃんにもその話しをして

認知されたので、よくミー文字を送りつけてます笑

 

あとは、インスタのストーリーにそっと忍ばせて

小さなストレス発散をしています笑

 

気づく人だけ気づいてねぐらいでやるのに

ハマってます笑

 

ここに書いたらこれから密やかにできないかな

でも、みんな見る訳じゃないからいっか笑

 

そんなキモい生活を最近は送ってます🤫

どーでもいい近況報告でした🙏

長々と失礼しました!笑

 

f:id:maruko2018:20200721084333p:image

 

P.S.

ちなみに最近のお気に入りは

↑手を合わせてるやつ

こんなにハマってしまうとは思いもしなかったな笑

 

マルコ