マルコの日記

福岡、箱崎にある小さなゲストハウスとカフェ、イベントスペース、筥崎荘々のスタッフとして働く、マルコの日常をゆるーく綴っています。

1泊3日の弾丸出張

ゲストハウスを含めてのグランドオープン間近の筥崎荘々。

 

最近のマルコは、ブログの更新が間に合っておらず、どんどん写真がためてしまっています(^^;;

 

どんどん出していかないと!という訳で、いつかの写真あげていきます。

 

先日、スタッフ総出で弾丸直島近郊出張旅へ行ってまいりました。

 

直島へ向かうフェリーの港まで、車で行って、1泊3日の強行スケジュールでしたが、楽しい嬉しい面白い、そしてたまに眠いなどがギュッと凝縮された旅でした。

 

f:id:maruko2018:20181023011156j:image(直島へのフェリーの中でたそがれるスタッフ川浪)

 

f:id:maruko2018:20181023011455j:image

 

直島の身体に優しくて美味しいランチでお腹を満たし、

レンタルバイクで直島の家プロジェクトを回りました。f:id:maruko2018:20181023012143j:image

 

家プロジェクトは、直島の古い空き家をさまざまなアーティストが改修して空間そのものを作品化しているアートプロジェクトです。

 

f:id:maruko2018:20181023073822j:image

 

元々歯医者さんだった建物。

ここは本当に建物全体がアートになっていて、面白い空間でした。

中は撮影禁止だったので、写真はありませんが、ぜひ現地で見てほしい場所です。

 

f:id:maruko2018:20181023075209j:image
f:id:maruko2018:20181023075215j:image

f:id:maruko2018:20181023074928j:image
f:id:maruko2018:20181023075631j:image

島中にアートが溢れる直島、歩いていると突如として現れるので、島の隅々まで行きたくなります。

 

この日の夜は直島のゲストハウスに泊まりました。

 

 

一回にまとまるかと思っていたけど、写真溜めすぎていたので、この出張レポート次回に続きます笑

 

マルコ